人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北のおとうふ 豆太/札幌市 手稲区

2016年2月3日(水)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


北のおとうふ 豆太/札幌市 手稲区_c0319645_17304740.jpg

手打蕎麦のたぐとで美味しい昼食を堪能したスターオニオンさんが次に向かったのは手稲区の「富岡エリア」にある北のおとうふ 豆太

住宅街にさりげなく立つ【北のおとうふ 豆太】は【豆太工場】の直売所。魅惑の旨さはそのままのハネモノが購入できるので非常にお得に豆腐が味わえます。


てか、もう数年続けてるブログですが何気に【手稲区】ネタを書くのは初になります(´ω`;)



北のおとうふ 豆太/札幌市 手稲区_c0319645_17305744.jpg

豆乳おからドーナツ(プレーン) 100円。
豆乳おからドーナツ(シナモンシュガー) ???円。
ひとくちドーナツ(チョコ) 60円。
ひとくちドーナツ(かぼちゃ) 60円。
プチがんも(6個入り) 180円。


さまざまは味が楽しめると評判のおからを使ったドーナツは通常サイズとプチサイズがあり食べたさの度合いにより選べる。あっさりヘルシーでどれもこれも美味しかったようですが、きなこ味が売り切れてたので次回訪問時に再挑戦したいとのこと。


北のおとうふ 豆太/札幌市 手稲区_c0319645_17310498.jpg

豆太 1/2きぬとうふ 100円。
豆太 小粒納豆 140円。


道産大豆とにがりと水のみで作った絹豆腐は丁度良い感じの食べきりサイズ。小粒納豆もリピートしたくなる美味しさだったとか(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




北のおとうふ 豆太
●住所 北海道札幌市手稲区富丘2条5丁目9-30
●電話 0120-02-8318
●営業時間 10:00~17:00
●定休日 日曜・月曜
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2016-07-16 18:00 | 札幌市 手稲区
<< トマトと卵の中華炒め 手打蕎麦のたぐと/札幌市 西区 >>