人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名代 天勝/室蘭市

2016年4月22日(金)



今回は知人のカトリイヌさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


名代 天勝/室蘭市_c0319645_15512781.jpg
この日のカトリイヌさんが向かったのは室蘭市の「中央町エリア」にある天ぷらの名店【名代 天勝】。


名代 天勝/室蘭市_c0319645_15512210.jpg
名代 天勝】は創業90年(大正9年)創業と地元民に愛され続けている江戸前天ぷらの老舗。天皇陛下にも召し上がっていただいたという味自慢の名店とのことです(´ω`)


名代 天勝/室蘭市_c0319645_15511769.jpg
特製 天丼 1350円。


名代 天勝/室蘭市_c0319645_15511005.jpg

えび天のしっぽがはみ出るほどのボリュームで登場した特製天丼。秘伝のタレと熱々の衣とぷりっぷりのえびのバランスが絶妙でかなり美味しいものだったと(´¬`) さすが天皇陛下が食しただけあるようです。


カトリイヌさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




名代 天勝
●住所 北海道室蘭市中央町2丁目3-16
●電話 0143-22-5564
●営業時間 11:00~18:00(平日) 11:00~18:30(日祝)
●定休日 木曜
●駐車場 有り(10台)




by marisho112023 | 2016-10-01 18:00 | 胆振地方
<< 大衆焼肉 わが家/岩見沢市 ノマド/岩見沢市 >>