人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打そば いずみ食堂/日高町

2016年7月20日(水)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


手打そば いずみ食堂/日高町_c0319645_08102667.jpg
この日のスターオニオンさんが向かったのは日高町の「門別エリア」にある人気のそば屋手打そば いずみ食堂】。TVや雑誌で度々紹介されている超人気店ですね。


手打そば いずみ食堂/日高町_c0319645_08095032.jpg
1960年創業の【手打そば いずみ食堂】は地元民のみならず、遠方からのお客さんも多い超有名店。縮れが特徴の極太そば。好みのそばを勢いよくすする幸せそうな顔であふれるお店なんです(´ω`)


手打そば いずみ食堂/日高町_c0319645_08103854.jpg
漬物 0円。

サービスの漬物はもちろん自家製。漬かり具合が絶妙で美味しいとのこと。



手打そば いずみ食堂/日高町_c0319645_08094159.jpg
知床地鶏のから揚げ ~薬味ソースがけ~ 300円。

門別競馬場】で販売してるという知床地鶏を使った唐揚げ。揚げたてサクサクジューシィなのはもちろんですが、薬味ソースが良い味してるそうです。てか、【いずみ食堂】って【門別競馬場】に出品してるんですねぇ。


手打そば いずみ食堂/日高町_c0319645_08105394.jpg
ブタ肉そば 800円。


手打そば いずみ食堂/日高町_c0319645_08101486.jpg
いずみ食堂】独特の太くて不揃いで若干ねじれのあるそばと、削り節や日高産根昆布で出汁をとっている香り豊かでまろやかなそばつゆの相性が非常に良い。それに豚肉を加えることにより脂の甘味がプラスされ、ただでさえ美味しいのに更にウマウマになるんだとか(´¬`)


手打そば いずみ食堂/日高町_c0319645_08100018.jpg
たこめし(小) 200円。
ごぼう天 250円。

唐揚げ同様たこめしも【門別競馬場】で人気のメニュー。日高産のたこを使っているとのことで、米に味が染み込んでいて美味しいらしい。ごぼう天は温かいそば用トッピング。ごぼうもいいけどエビも良い感じだったとか。


手打そば いずみ食堂/日高町_c0319645_08110947.jpg
きのこ山菜ざるそば 1100円。

こちらは冷たいおそば。温かいおそばと比べ、若干極太ちぢれ麺が硬いけど美味さは折り紙付き。山菜がまった良い味してるんだとかなんとか(=¬=)


自分が大好きなTV番組のブギウギ専務で、この【手打そば いずみ食堂】が紹介されてるのを見て、是非行ってみたいと思っていたんですよ。ネタはもらったけどココはやっぱり行ってみたいなぁ(´ω`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



手打そば いずみ食堂
●住所 北海道沙流郡日高町緑町41-22
●電話 0145-62-5302
●営業時間 10:00~20:00(4~10月) 11:00~19:00(11~3月)
●定休日 年始・不定休
●駐車場 有り(25台)



by marisho112023 | 2017-02-25 18:00 | 日高地方
<< 北海道美唄聖華高等学校 聖華祭... 室蘭やきとり 吉田屋/江別市 >>