人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎおん 天ぷら 天周/京都市 東山区

2017年1月23日(月)



今回は知人のカトリイヌさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


ぎおん 天ぷら 天周/京都市 東山区_c0319645_11522190.jpg
この日のカトリイヌさんが向かったのは京都市東山区の「祇園町エリア」にある人気の天ぷら屋ぎおん 天ぷら 天周(てんしゅう)


ぎおん 天ぷら 天周/京都市 東山区_c0319645_11521165.jpg
ぎおん 天ぷら 天周】はいつも行列の出来ている祇園でも屈指の人気を誇る天丼の老舗。メニューはシンプル。中でも1日10食限定のかき揚げ天丼を目的にオープン前から並ぶ人も多いとか。


ぎおん 天ぷら 天周/京都市 東山区_c0319645_11523041.jpg

ミックス天丼 1700円。


あなご2本と大海老1本がミックスされた天丼。老舗ならではのこだわりの天ぷらには、これまたこだわりのタレがかかっていて、熱々サックサクでめちゃめちゃ美味しいらしい。ボリューム満点!うーん、これは食べたいヤツだなぁ(´¬`)



てか、何気に【京都市】ネタをポンと送ってきたけど、なんでそっちに行ったのかとかを全然聞いてなかったな。まぁ、忙しい人だから出張か何かだったんかねぇ。



カトリイヌさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



ぎおん 天ぷら 天周
●住所 京都市東山区祇園町北側244(四条縄手東入北側)
●電話 075-541-5277
●営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
●定休日 水曜
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-03-22 18:00 | 近畿地方
<< 里塚温泉 ゆとり/札幌市 清田区 手打ち麺処 こむ木/月形町 >>