人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 高橋/札幌市 豊平区

2016年12月18日()



麺屋 高橋/札幌市 豊平区_c0319645_10035207.jpg

この日の昼食は札幌市豊平区の「福住エリア」にあるラーメン屋麺屋 高橋でした。初訪問になります。


札幌のラーメン好きなら知らない人はまずいないほど絶大な人気を誇る【麺屋 高橋】。あの有名ラーメンブロガーさんが一番回数通ってるお店だと言ってたのはもはや伝説。立地的にいまいち良くない場所にあるにも関わらず、連日大盛況なのは超人気店だからこそ(´ω`)



麺屋 高橋/札幌市 豊平区_c0319645_10040255.jpg

辛つけめん(小) 750円。
味付玉子(トッピング) 100円。


麺屋 高橋】といえばつけめん!その辛いバージョンがあったので注文してみました。濃厚な魚介系スープにほど良い辛さが良い感じで合います。そのスープとモチモチ食感の麺が合わさることにより更に美味さが倍増!さすが看板メニュー(辛)だけあって隙のないホントに美味しいつけ麺でした(´¬`)


麺屋 高橋/札幌市 豊平区_c0319645_10040980.jpg

おさかな正油らーめん 800円。


丁寧に作られている濃厚な魚介&動物系スープが濃いのにあっさり後味なのが良い。中細ストレート麺と相性が良く最後まで美味しくいただけました(´¬`)



訪問したのが日曜だったんですが運が良かったのかタイミングが良かったのか、さほど待つことなく入店できたのはきっとラッキーだったのでしょう。食べ終えて外に出ると結構な行列ができてましたからねぇ。【麺屋 高橋】やっぱり凄かった!


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



麺屋 高橋
●住所 北海道札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F
●電話 011-303-7688
●営業時間 11:30~15:30 18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
●定休日 水曜
●駐車場 有り(2台 但し15:30までは隣りの焼肉屋の6台分が利用可能)




by marisho112023 | 2017-03-28 18:00 | 札幌市 豊平区
<< 海ごころ/札幌市 東区 ほっぺぱん/江別市 >>