人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬珍閣/岩見沢市

2017年2月26日()



萬珍閣/岩見沢市_c0319645_13025167.jpg

この日は岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩5分ぐらいの場所にある中華料理の専門店【萬珍閣】へと昼飲みに行ってきました。初訪問になります。


萬珍閣/岩見沢市_c0319645_13030565.jpg

萬珍閣】は本場中国の料理人が腕をふるい、本格的な中華料理がリーズナブルな料金で食べられる市内でも人気の中華料理屋。ちなみに萬珍閣(まんちんかく)ではなく(まんしんかく)と読むらしい。札幌の新琴似にも同名の店があるみたいだけど支店なのかな?


萬珍閣/岩見沢市_c0319645_13031722.jpg

青島ビール 500円。


中華料理にビールっていったらチンタオビールで決まり!なのかどーかは知らないけど中国産のビールですね。スッキリしていて苦味もそんなに強くないので、飲みやすいビールだと思います(=ω=)


萬珍閣/岩見沢市_c0319645_13032774.jpg

ビール 400円。
お通し ???円。


ビールの銘柄はモルツ。お通しは塩もみしたキャベツにラー油を和えたもの。これがシンプルでなかなかイケるんです。


萬珍閣/岩見沢市_c0319645_13034009.jpg

チンジャオロース 750円。


ピーマンのほどよい苦味、たけのこのシャキシャキ食感、豚肉の旨味、それらのバランスと味付けが絶妙! これは美味しいチンジャオロース(´¬`)


萬珍閣/岩見沢市_c0319645_13035067.jpg

豚肉・もやし・ニラ炒め 650円。


名前通りストレートな炒めもの。シンプルなんだけどウマイんだよなぁ。やっぱプロの料理人って凄い!


萬珍閣/岩見沢市_c0319645_13035992.jpg

焼き餃子(8個) 450円。


小ぶりで丸みのある焼き餃子。皮はぷりっぷり餡はジューシィで肉汁出ちゃう系の美味しい餃子でした。餃子とビールはやっぱ合うなぁ。



「岩見沢」「昼飲み」で検索したらヒットしたのがここだったので昼過ぎに訪問したんですが、どーやらランチとディナーの間に休憩時間があるようで、あんま長居はできませんでした。機会があればゆっくりと飲み食いしたいお店でしたねぇ。



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



萬珍閣
●住所 北海道岩見沢市4条西2丁目1-2
●電話 0126-35-4466
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り(3台)




by marisho112023 | 2017-05-09 18:00 | 空知地方
<< ふぁみり~れすとらん 仙中里/美唄市 REST HOUSE 理尾/美唄市 >>