人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 大門地区 ~道南旅行⑮~

2017年3月19日()



大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 大門地区 ~道南旅行⑮~_c0319645_13200281.jpg

遊魚舟で飲み食い後は、前日に訪問した大衆居酒屋 魚さんこに再びアタックをしかけます。本当は他のお店にも行きたかったけど、非常に良いお店だったのでこまりが思いのほか気に入っちゃったらしい(´ω`)



大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 大門地区 ~道南旅行⑮~_c0319645_13210508.jpg

ハイボール 450円。
お通し 300円。


この日のお通しはカニの剥き身ともやし&人参をマヨネーズとコショウで和えたもの。


大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 大門地区 ~道南旅行⑮~_c0319645_13280782.jpg

グラスワイン(赤) 420円。
タコ刺し 無料。


前日に引き続きこの日もサービスでタコ刺が出てきました。てか、もうコレはお通しの一部と考えたほうがいいのかな?(=ω=)


大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 大門地区 ~道南旅行⑮~_c0319645_13283304.jpg

塩辛煮 880円。


鍋に敷かれたキャベツの上に大量の塩辛が乗っており、それを煮ながら食べるという鍋料理。正直どうなのかなぁ~?と思ってたけど、食べて納得でしたねぇ~超ウマイ!(´¬`) ちなみに塩辛はそのまま食べても美味しいヤツです。


大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 大門地区 ~道南旅行⑮~_c0319645_13281544.jpg

精肉(ブタ) 140円。


専門店ではないけど、串焼き系もなかなかイケます。


大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 大門地区 ~道南旅行⑮~_c0319645_13282320.jpg

活いか刺し(ヤリイカ) 980円。


注文してからさばく前に店員さんが生きたいかをテーブルまで持ってきて「これからさばきますね」と声をかけてくれるシステム。で、テーブルに運ばれてきたいか刺はまだルヌルヌ動いてるというちょっとしたホラーw でも、やっぱ函館に来たら活いか刺は食べないと!


大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 大門地区 ~道南旅行⑮~_c0319645_13284855.jpg

あら汁 無料。


会計を済ますと出してくれるサービス品。もうこのお店はホントに良いッ!!



二日間連続の訪問になったけど良い店は連続でも全然オッケー! 今回の夜飲みはほとんど「大門エリア」周辺だったけど、他のエリアまで足をのばせばまだまだ優良店はあるんだろーなぁ函館だし(´ω`)



つづく・・・



※記事 モコ平



大衆居酒屋 魚さんこ
●住所 北海道函館市若松町19-3
●電話 0138-22-0008
●営業時間 16:30~翌1:00
●定休日 不定休
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-04-26 18:00 | 渡島地方
<< 麺処 まるは BEYOND/札... 遊魚舟/函館市 大門地区 ~道... >>