人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻製とコンフィのお店 Perle/札幌市 中央区

2016年11月22日(火)



燻製とコンフィのお店 Perle/札幌市 中央区_c0319645_06014682.jpg

サッポロボーンで美味しい肉料理を堪能した後は「狸小路8丁目」にある燻製とコンフィのお店 ペルルに行くことに。初訪問になります。

燻製とコンフィのお店 Perle/札幌市 中央区_c0319645_06015751.jpg

燻製とコンフィのお店 ペルル】は「こっそり教えたくなる、自分だけの行きつけに」がコンセプトの、大人が楽しめるバル。オシャレな飲食店が立ち並ぶ【タヌハチガーデン】の1階にあります。店内中央にはセミオープンキッチンがあり、開放感に溢れ、インテリアにこだわったオシャレな店内は、普段使いにはもちろん、女子会や大人の男子会、お仕事宴会やアットホームなウェディングにも使えちゃいます。店名にあるように自家製スモークとコンフィが食べられる人気店です(´ω`)


燻製とコンフィのお店 Perle/札幌市 中央区_c0319645_06021093.jpg

ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム樽生 600円。
自家製サングリア(赤) 500円。
チャージ 300円。


ビールはコク、苦み、甘み、香り、余韻といったビールに求めるいくつもの味わいが、飲み始めから飲み終わった後まで、波のように押し寄せ共鳴する味わい。さすがプレモルのマスドリ(=¬=) って、公式の文章まるパクリだけどw 自家製サングリアは甘すぎず、原料となったブドウそのままのスッキリとした味わい。お通しってあったんだっけな?


燻製とコンフィのお店 Perle/札幌市 中央区_c0319645_06022197.jpg

自家製スモーク 盛り合わせ4種(2人前) 1280円。


内容は手羽先、牡蠣、チーズ、玉子、落花生の5種。あ、あれ?4種じゃなくて5種ある? って、チーズと玉子は2個で1個のカウントなのねw それにしてもどれもこれも自分の想像を遥かに超える美味しさ!中でも初めて食べた落花生の燻製は柔らかくてウマイ!(´¬`)


燻製とコンフィのお店 Perle/札幌市 中央区_c0319645_06024192.jpg

自家製スモーク 砂肝 580円。


コリッコリ食感とスモークの香りと味、完璧な砂肝スモークです。あ~ヤベェ… ここの燻製マジでうめぇ!!!(=¬=) 種類はそんな多くないけど自分の大好きなあのお店の味に匹敵するんじゃ…


燻製とコンフィのお店 Perle/札幌市 中央区_c0319645_06023226.jpg

ハムサラミ盛り合わせ 1200円。


内容は生ハム、イタリアハム、辛味のあるハムの3種。もちろん全部美味しい。中でも気に入ったのはチョリソー的な辛さのあるハム。正式名称はなんてゆーんだろ?



燻製大好き人間の我々がこのお店を選んだのはもちろん燻製料理を食べるため。前にこのお店をTVで見てからずっと気になってたんですよねぇ。1件目に行った【サッポロボーン】も良かったけど、この【燻製とコンフィのお店 ペルル】はまた違った意味で良いお店でした。完全に再訪問確定です!!



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



燻製とコンフィのお店 Perle
●住所 北海道札幌市中央区南2条西8-4-3-1 TANUHACHI GARDEN 1F
●電話 011-211-6512
●営業時間 11:30~15:00 17:00~翌1:00
●定休日 月曜
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-06-03 18:00 | 札幌市 中央区
<< ピザ風お好み焼き SAPPORO BONE/札幌... >>