人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん 孫子/札幌市 豊平区

2017年4月17日(月)



今回は知人のNNYさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


らーめん 孫子/札幌市 豊平区_c0319645_19241808.jpg

この日のNNYさんが向かったのは札幌市豊平区の「菊水エリア」にあるらーめん 孫子


2011年にオープンした【らーめん 孫子】。ここのご店主は人気店【東京ラーメン けいすけ】の出身です。修行先で学んだことを活かしつつ、更に自分もアイディアを加え、試行錯誤のすえ完成した渾身の一杯はお客さんの心をがっちりキャッチ。瞬く間に札幌の人気ラーメン店のひとつに成長しました(´ω`)


らーめん 孫子/札幌市 豊平区_c0319645_19242717.jpg

みそらーめん 750円。


らーめん 孫子/札幌市 豊平区_c0319645_19243604.jpg

らーめん 孫子】の代名詞ともいえる「鮭節」を使用しているスープは、一口すするとほんのり香る。生姜も入っており、どっちかというと生姜のほうが存在感が強い。麺はぷりっぷり、スープとの相性が良く美味しい(´¬`) 煮卵の味が濃く好みがわかれそうとのことです。


調べてみたら、鮭節ラーメンの他に白湯ラーメンも人気のラーメン屋さんだったんですねぇ。NNYさんもなんだかんだて美味しいって言ってたし、これはいずれ攻めてみないとイケないかもです(´ω`)



NNYさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




らーめん 孫子
●住所 北海道札幌市豊平区豊平2条1丁目1番38号
●電話 011-832-3903
●営業時間 11:00~15:30 17:00~20:30
●定休日 火曜
●駐車場 有り(店横1台以外にもあり)




by marisho112023 | 2017-06-12 18:00 | 札幌市 豊平区
<< 本場焼肉 清香園/美唄市 そば切り 黒むぎ/札幌市 北区 >>