人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火deジンギスカン しまだや/札幌市 中央区

2016年12月23日()



炭火deジンギスカン しまだや/札幌市 中央区_c0319645_12255130.jpg
Zepp SAPPORO】で行われた【THE TON-UP MOTORS】の活動休止前最後のライブ『Whatever happens happens tour2016』リリース&活動休止前ラストワンマンライブでめちゃめちゃ体力を使った後は、物凄く肉が食べたくなったので「すすきのエリア」にある【炭火deジンギスカン しまだや】へ行くことに。初訪問になります。


創業50年の老舗焼肉店【しまだや】は、ジンギスカン屋が数多くある「すすきのエリア」でも、かなり人気の高いお店。人気の秘密は50年間受け継がれてきた技術と味。あえてジンギスカン鍋を使わず、備長炭と特製の太網で焼き上げることで、ラム肉のさまざまな部位を心ゆくまで楽しめるのが【しまだや】独特のスタイル。ちょっとわかりにくい場所にあるにもかかわらず、大勢の地元民や観光客で店は連日賑わっている(´ω`)


炭火deジンギスカン しまだや/札幌市 中央区_c0319645_12244542.jpg
しまだやコース(焼肉) 4500円。

2種類あるしまだやコースの「焼肉」をチョイス。ちなみにもうひとつはラム肉に特化した「ラム焼肉」でした。通常は4000円なんですがプラス500円でアルコール類が飲み放題になります。ちなみに制限時間は安心の2時間。


炭火deジンギスカン しまだや/札幌市 中央区_c0319645_12245487.jpg
炭火deジンギスカン しまだや/札幌市 中央区_c0319645_12250546.jpg
「焼肉」で食べられる肉は、鶏せせり、トントロ、塩ホルモン、島田屋ジンギスカン、中落ち牛カルビ、豚ロース、牛サガリの7種。「サイドメニュー」からは、キムチ盛り合わせ、キャベツ盛、野菜ぜんぶ盛、野菜サラダorラーメンサラダ、ライス、ソフトドリンクがいただけます。「おかわりメニュー」ってのもあって、そこに記載されてる肉や野菜などはおかわり自由となっています(=ω=)


炭火deジンギスカン しまだや/札幌市 中央区_c0319645_12242489.jpg
うーむ、4000円でこれだけ沢山食べれるとは…【しまだや】恐るべしッ! しかも、どいつもこいつも美味しいし(´¬`) さすが人気店なだけあります。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



炭火deジンギスカン しまだや
●住所 北海道札幌市中央区南7条西4丁目 ショウビル1F
●電話 011-532-0122
●営業時間 17:30~翌5:00
●定休日 元旦
●駐車場 無し



by marisho112023 | 2017-06-25 18:00 | 札幌市 中央区
<< 鮨 やしろ/札幌市 中央区 THE TON-UP MOTO... >>