人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄料理 ちぬまん/恩納村

2016年10月17日(月)



今回も知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


沖縄料理 ちぬまん/恩納村_c0319645_12052639.jpg
【cocoii(心心良居)ココイイ】で冷たくて美味しいスイーツを満喫したMEG BEAMさんが同日のディナーに選んだのは恩納村にある沖縄料理 ちぬまん 恩納サンセットモール名嘉真店


沖縄料理 ちぬまん/恩納村_c0319645_12054057.jpg
沖縄料理 ちぬまん】は沖縄料理、居酒屋料理、県産食材から全国各地の旬の食材まで堪能できるとあって地元民や観光客に大人気の居酒屋チェーン。夜は三線の音色が愉しめる琉球三線ライブ(不定期)も人気のひとつ。


沖縄料理 ちぬまん/恩納村_c0319645_12055881.jpg
オリオン生 480円。
お通し ???円。

沖縄といえば「オリオンビール」は外せない。けど、写真は無しw 沖縄の気候に合わせて作られているらしく、沖縄で飲むとひと味もふた味も違うんだとか(=¬=) お通しは酒の肴3種盛り。


沖縄料理 ちぬまん/恩納村_c0319645_12062962.jpg
グルクンの唐揚げ 680円。

「グルクン」とは沖縄を代表する県魚。別名は「たかさご」。じっくり時間をかけて揚げるグルクンの唐揚げは、沖縄ではポピュラーな食べ方なんだとか。「ちぬまんおすすめ」だけあって美味しかったようです(´¬`)


沖縄料理 ちぬまん/恩納村_c0319645_12061708.jpg
ゴーヤーちゃんぷるー 680円。

沖縄の野菜ゴーヤーも今や全国区となり、ゴーヤーと豚肉、豆腐などと一緒に炒めたゴーヤーちゃんぷるーは大人気メニューのひとつ。多少独特な苦味があるけどビタミンCがたっぷりで夏バテ予防にも効果的なんだとか。


沖縄料理 ちぬまん/恩納村_c0319645_12070548.jpg
沖縄天ぷら盛り合わせ 780円。

白身魚、もずく、アーサの3種盛り合わせ。白身魚は何魚だったのかよくわからなかったけど、安定感があって美味しかったらしい。もずくの天ぷらは沖縄ならでは! アーサは磯の風味が心地よいうちなー天ぷら(´¬`)


沖縄料理 ちぬまん/恩納村_c0319645_12065567.jpg
人参しりしりー 580円。

沖縄の家庭の味で子供たちに大人気! 人参が驚くほど甘くクセになる。人参がニガテな人にも食べてもらいたい一品。


沖縄料理 ちぬまん/恩納村_c0319645_12064601.jpg
伊江島和牛の炙り握り 980円。

どこの和牛でも握りだと美味しいのは一目瞭然! しかもコレは県産島マース(塩)と特製のタレを使ってるので、旨みが格段に違うとか(´¬`)


うーむ、地元【札幌市】で沖縄料理を食べることがあるけど、やっぱ本場【沖縄県】で食べるのとは違うんだろーなぁ。クソ羨ましい(=ω=)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



沖縄料理 ちぬまん 恩納サンセットモール名嘉真店
●住所 沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2199-1
●電話 098-967-7551
●営業時間 16:00~23:00
●定休日 無休
●駐車場 未確認



by marisho112023 | 2017-07-09 18:00 | 沖縄地方
<< くりやま老舗まつり 2017/栗山町 cocoii(心心良居)ココイ... >>