人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区

2016年11月23日()



海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22523979.jpg

中華そば カリフォルニアで美味しいラーメンを堪能した日の夜は東区の「元町エリア」にある【海鮮居酒屋 海さくら 元町店】で飲みでした。初訪問になります。


海鮮居酒屋 海さくら】は、札幌市内に【やさい家 さくら】や【海さくら 蝦夷海】など数店舗を展開するさくらファミリーの居酒屋のひとつ。2003年創業の【さくらファミリー】は「感動居酒屋の追求」をミッションに掲げ、新鮮な海鮮料理の美味しさはもちろんのこと、来店したお客さんを喜ばせる接客にチカラを入れています。


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22525178.jpg

ビール無し飲み放題 990円。
お通し ???円。


数種類ある飲み放題プランの中からビールが無い飲み放題をチョイス。お通しは揚げの中に玉子が入ったもの。出汁が染み染みのお揚げさんが美味しい。


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22532794.jpg

じゃがバター塩辛 490円。


北海道の居酒屋メニューの定番中の定番であるじゃがバターに塩辛をトッピングしたもの。時期によって使用するじゃがいもは違うらしーんですが、このときの品種は甘みの強い「とうや」でした。ウマイ!(´¬`)


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22531577.jpg

油かれい刺し 580円。


若干赤身がかった白身のお刺身。他のカレイより身が柔らかくて食べやすい。


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22550051.jpg

レバッチョ 580円。


今ではもう食べられない「レバ刺し」を思い出す味を低温調理で実現したという優れた料理。これはマジでレバ刺しに近い味で美味しかったですねぇ(=¬=)


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22533767.jpg

活タコ刺し ???円。


鮮度が良いから歯応えが良く美味しいタコのお刺身。


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22540613.jpg
海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22541540.jpg

北海もつ鍋(牛豚ミックス、醤油) 980円。


トッピングで自分好みにカスタマイズできる「世界にひとつだけのもつ鍋」。醤油ベースのスープ、牛もつと豚もつを選択。甘みとコクのあるスープともつたちが良く合います。


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22542815.jpg

ぞうすい 390円。


北海もつ鍋の残り汁を使って雑炊にしたもの。もつから出た出汁がたまらない美味しさを生み出します(´¬`)


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22544938.jpg

秋鮭の白子天ぷら 490円。


なんともいえないなめらかな食感。日本酒に合うんですよねぇ。


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22534829.jpg

黒松内おやどり焼き(しお) 390円。


串に刺さってないバージョンの焼き鳥。親鳥を使用しているので抜群の歯応え!


海鮮居酒屋 海さくら/札幌市 東区_c0319645_22550985.jpg

店内が急に暗くなり「なにごとか!?Σ(ΦдΦ;)」と思っていると、生ギター演奏にのせて我々のテーブルに運ばれてきたのがコレ。飲み会メンバーの中にこの日が誕生日の人がいて、サプライズでお店側が用意してくれたんです。ちょっとビックリしたけど、こーゆうサービスは良いですねぇ(=ω=) 再訪問確定ッ!



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




海鮮居酒屋 海さくら 元町店
●住所 北海道札幌市東区北24条東16-1-3 弘栄ビル1F
●電話 011-839-2778
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(元町近辺タイムズ)




by marisho112023 | 2017-07-17 18:00 | 札幌市 東区
<< 居酒屋 きんぼし/札幌市 東区 中華そば カリフォルニア/札幌... >>