人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区

2016年12月30日(金)



海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13234064.jpg
この日の夜は札幌市 北区の「北24条エリア」にある【海鮮バール ○龍商店】で飲みでした。初訪問になります。


地下鉄南北線 北24条駅】から徒歩1分の場所にある【海鮮バール ○龍商店】。昆布森産の生牡蠣1ヶ190円をはじめ、種類が豊富な魚介料理や、他創作料理が人気の居酒屋さん。また、樽サーバーからご提供するスパークリングカクテルや、各国から集めた珍しいお酒の飲み放題も高ポイント(´ω`)


海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13234732.jpg
ビール 450円。
お通し ???円。

ビールの銘柄はサッポロクラシック。お通しはささみに味付けされた大根おろしと青ネギがかかったもの。簡単料理っぽいけど、実際は相当手の込んでる料理とみた! これはウマイ(=ω=)


海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13244848.jpg
クリームチーズの酒盗がけ 480円。

酒好きにはたまらない酒盗とクリームチーズが完全ドッキング! どっかの記事でも書いたけど、これ系とクリームチーズは良く合います。


海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13242680.jpg
鶏の唐揚げ ~食べるラー油を添えて~ 580円。

カラっと揚がったジューシィな唐揚げ。単体でも美味しい唐揚げなのに、食べるラー油につけることによって別の美味しさが味わえます(´¬`) これは良い組み合わせッ!!


海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13240699.jpg
つぶチャンジャ 480円。

普通のチャンジャは鱈の内臓をキムチ風の薬味で味付け醸成させたものだけど、ここ【海鮮バール ○龍商店】ではつぶのチャンジャを提供しているとのことなのでオーダーしてみました。つぶ特有のクリコリした歯ごたえがチャンジャの風味と凄く合います。今まで食べてきたチャンジャと違うっちゃー違うけど同じっちゃー同じ。凄く美味しい酒の肴でしたねぇ。


海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13241482.jpg
明太チーズの玉子焼き 680円。
クリームチーズのアンチョビ和え 480円。

明太チーズの玉子焼きはどこで食べても美味しい一品。この組み合わせはもうゴールデンコンビでしょう(´¬`) クリームチーズのアンジョビ和えは、裏切らない組み合わせ。


海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13243533.jpg
燻製3種盛り 580円。

内容はチーズ、うずらの卵、鶏肉の3種。チーズとううらは範囲内だったけど、鶏肉が想像を遥かに上回る美味しさ(´¬`)


海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13250988.jpg
もちもちぎょうざ 580円。

凄くもっちもちぷるぷるの水餃子。中はジューシィでこれまた美味しい。


海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13245867.jpg
海鮮バール ○龍商店/札幌市 北区_c0319645_13235615.jpg
これとこれは何だったか記憶が定かではないけど、美味しいヤツには違いありません(=¬=)


初訪問の【海鮮バール ○龍商店】。正直そんな期待はしてなかったけど、凄く満足いくお店でしたねぇ。再訪問は確定なんですが、次回訪問はいつになることやら(´д`;)



ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



海鮮バール ○龍商店
●住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目3-5 福住会館1F
●電話 050-5589-4317
●営業時間 17:30~翌1:00
●定休日 日曜
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-07-30 18:00 | 札幌市 北区
<< Cuanto vale(札幌屋... Beer Party(ピパの湯... >>