人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美唄焼とり たつみ/美唄市

2017年7月3日(月)



美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_13155134.jpg

この日は美唄市中心部の【空知神社】近くに店をかまえる美唄焼とり たつみで飲み会でした。もう説明不要の「美唄焼き鳥」の超人気店ですねぇ(´ω`) ブログで扱うのは4回目ですが、もう死ぬほど訪問していますw

美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_13162037.jpg

ハイボール(角サン) 350円。
とりさし 450円。


最近はビールではなくもっぱらハイボールで乾杯(=ω=) とりさしはお通しではなく通常メニューのひとつ。【たつみ】の人気メニューですねぇ。


美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_13161243.jpg

もつ串 108円。


美唄といえばもつ串なのはもう定説。何度食べても飽きないのは、シンプルな塩とコショウの伝統的な味付けがなせる業か。


美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_13162713.jpg

ふっくら玉子焼き 450円。


その名の通りふっくらと焼き上げられた玉子焼き。これは初めて食べたような気がするけど、卵本来の味と【たつみ】独自の出汁が効いててウマイ!(´¬`)


美唄焼とり たつみ/美唄市_c0319645_13160454.jpg

かけそば 340円。


鶏の出汁がたっぷりと出たつゆにちょっと太めのそばが絡み普通に食べても美味しいおそば。ですが、地元民はここにもつ串を入れ、もつの旨味を加えて食べるんです(´¬`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




美唄焼とり たつみ
●住所 北海道美唄市西1条南1丁目1-15
●電話 0126-63-4589
●営業時間 12:00~14:00 15:00~21:00
●定休日 火曜
●駐車場 有り



by marisho112023 | 2017-09-03 18:00 | 空知地方
<< 第二幕へとつづく… 炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区 >>