人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海旬遊食 創家(北の屋台)/帯広市

2017年3月12日()




今回も知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


海旬遊食 創家(北の屋台)/帯広市_c0319645_08093820.jpg

中札内村にある十勝野フロマージュ 本店で濃厚なアイスクリームを堪能したMEG BEAMさんが次に向かったのは、帯広市の「西1条エリア」にある北の屋台。説明不要の超人気屋台村ですね(´ω`)



海旬遊食 創家(北の屋台)/帯広市_c0319645_08094765.jpg

んで、1軒目に選んだのが二番街にある海旬遊食 創家


十勝沿岸の新鮮な魚介類を使用したお刺身や焼き物、創作料理が人気の【海旬遊食 創家】。十勝産の食材をふんだんに使用した50種類以上の豊富なメニューが自慢の屋台なんです。


海旬遊食 創家(北の屋台)/帯広市_c0319645_08095800.jpg

ホヤのお刺身 750円。


根室産ホヤの刺身。旨味が強くホヤ好きにはたまらない一品なんだとか。自分はまだホヤを克服していないので美味しさがわからないんだよなぁ。


海旬遊食 創家(北の屋台)/帯広市_c0319645_08100799.jpg

しいたけ焼き ???円。


地元産の採れたて新鮮しいたけをスライスしてシンプルな味付けをし焼いたもの。シンプルなだけに店主の腕前が問われる一品(´¬`)


海旬遊食 創家(北の屋台)/帯広市_c0319645_08101525.jpg

砂肝のネギ塩焼き ???円。


しっかりと焼き上げた砂肝の上に【創家】自慢のネギ塩をかけたもの。これもMEG BEAMさんのお気に入り。



自分も【北の屋台】には何度か行ってますが【海旬遊食 創家】は未訪問なんですよえねぇ。料理はどれも美味しそうだし、次回【帯広市】に訪れる機会があれば行ってみようかなぁ。



MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



海旬遊食 創家
●住所 北海道帯広市西1条南10-7 北の屋台 いきぬき通り二番街
●電話 090-2878-2294
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 日曜
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-09-01 18:00 | 十勝地方
<< 炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区 十勝野フロマージュ/中札内村 >>